人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想 山頂ランチ

夏休み3日目
家に引きこもりです

半径1kmの範囲しか外出していません

根暗で引きこもりな私がジワジワと復活の兆しです

山に行こうにも天気を見て・・・
明日雨かぁ。。。
早起きしなくていいな

朝起きると晴れてる!?
えーーーー聞いてないよーーー


えいやーっと行ってしまえばよかった、、、と家でモンモンとする日々


こうなってしまうと負のスパイラル

何もやりたくなくなってしまう
どこにも出かけたくなくなってしまう・・・・
家族以外、、誰にも会ってない。。。。


独身女性


寂しすぎる



いやーーー




これじゃダメだーーーーーと!!



まずはご飯を食べて元気にならんとって事で
山に行ったつもりで
妄想山頂ランチです




前回八ヶ岳ソロの時に
バーナーを一回も使用する事なく下山してきてしまったのと
半端に余ってしまっているガスを無駄に使用するのが目的


三男坊君が
ウィルス性何チャラ炎でしばらく外出禁止なので

家にばっかいてもつまらないだろうと・・・
三男坊君にお手伝いしてもらいながらスタートです


<材料>
・豚ひき肉
・タマネギ
・ナス
・ズッキーニ
・カボチャ
・トマト
・ピーマン
・ニンニクみじん切り
・生姜みじん切り
・油
*カレー粉
*ガラムマサラ
*コンソメ
*塩・胡椒
*お水
*ケチャップ
*ソース

妄想 山頂ランチ_c0242108_15454470.jpg



細かく切った野菜を炒めて
味をつけてあっとゆーまに完成

妄想 山頂ランチ_c0242108_15483739.jpg



夏野菜ってなんでこんなに美味しいのー

妄想 山頂ランチ_c0242108_15492564.jpg


あぁ。ビールと一緒に食べたらさぞかし美味しいだろう
(私はビール飲めないけど・・・)
あとひくピリ辛でウマウマでした◎

最近カレールウのカレーが少し苦手で
食べた後に、胃が重くって・・・・

同じ様に感じている方は

是非!!!
カレー粉でなんちゃってカレーをお試しアレ。
野菜に火が通ってしまえばすぐだし

なんて言っても!!

あっさり。
胃もたれゼロ!!!!
そしてヘルシー!!!!!

夏の暑い日お勧め◎


世間の皆さまは
楽しいスポットに行って楽しく夏をエンジョイしているのに反して

私は、、、家で妄想ランチ。。。。

暗すぎる。。。。
華やかさにかける。


そして天気予報もずれてきていてるし、、、、

何だかうまくいかないもの。


ヒマすぎるので弾丸で母の実家に行こうと言ったものの
帰りの調整がうまくできずにおじゃんに。


今年の夏はお家で甲子園と宇宙兄弟見てゆくっりしながら
山ブロガー様達のブログで英気を養いたいと思います。
by kinokonoyamakko | 2012-08-12 16:13 | 山ごはん
<< 真夏の低山は修行のよう 夢の外へ >>