人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY TENT

初めてのマイホーム



MY TENT_c0242108_0495862.jpg




夢のはじまり




NEMO TANI 2P
2PERSON


悩んで悩んだ上の決断でした
2012年3月9日購入


当初こちらの予定でした


MY TENT_c0242108_0545859.jpg



MY TENT_c0242108_0551017.jpg



HILLEBERG
今でも後ろ髪惹かれる位格好良くて!私の中では1番のテントです

まずは、この深い緑色
ありそうで無い色
インナーの黄色もいい差し色!!

そして、このデザイン
一発で惹きつけられてしまうデザイン性

テント買うならこれーーーだーと思ってました

優しい店員さんが実際に張ってみせて下さり
こんなどこぞやの田舎の娘1人だけに
プレスルーム?に通していただき
マンツーマンで教えていただきました。


実際に見させてもらうと・・・・
あまりの格好良さに「今日買って行きます」とカード切りそうになりそうになった位


MY TENT_c0242108_135758.jpg


MY TENT_c0242108_141461.jpg


初心者の私でも簡単に設営できる事
(インナーとフライが繋がっているのでポールを入れてしまえばすぐ立ち上がってしまいます)
これ実は凄いんじゃないかなぁ?NEMOは違ったので・・・・
他のテントもこういうのあるのかな。。。


ド素人が触っても分かる位
生地の厚さや作りがしっかりしている事

ただ、、
いい事ばかりではなくて

生地がしっかりしている分、収納時の大きさが

え・・・・???大きい!!ってビックリしてしまう位
重量も約3kg


あとは価格ですね(笑)
かなりいいお値段!!

私が購入を検討していた
ヤヌーは¥92,600
ええ。高級です。
ツエルトが一体いくつ買えてしまうの??


ヒヨッコハイカーがおいそれと!買ってはいけない
テント界のスイートルーム


価格の事は少し忘れて
テントを背負って沢山歩かなければならない
体力の無い私には、重さは大きな足かせになるのではないか??と
迷って迷ったうえで今回は見送りました。


母を連れて行くのも目的でしたので2人用にこだわってしまいましたが
1人であれば
ソウロが良いですね
重さも2kg位だし


でも、HILLEBERGのテントはいつか手に入れたいテントです


大本命のHILLEBERGを諦め
アライテントとモンベルのテントは敢えて選択肢から外しました
(この2社については国内メーカーで品質と価格ともに企業努力が見える素晴らしいメーカーだと思っています)その証にユーザーが多いところに現れていると思います


ただ、(個人的主観なのですが)デザインと色が好みではなかったのと
たくさんの人と被ってしまうのが嫌だなって思ってしまったのです
(ユーザーさん本当にごめんなさい!!!)(日本のメーカーさんもう少し頑張って!!)
せっかくのマイテント気にいったものを買いたいなって。


LOCUS GEARのクフ
デザイン最高
色味も申し分無し
ただ、、、非自立式のワンポールテントは初心者向きではなので、、、却下。
でも可愛い。

Black Diamond Hilight Tent
コンパクトでいいのですが・・・
一番最初はダブルウォールが良かったので、、、、却下。

Dunlop プロモンテ
テントはよさそうなのですが、、、色が好みではなくて。。。

MSR HubbaHubba
これは、一瞬迷いました。
いいかなって思ったのですが、、、
もう少しシンプルな形がよくて

Nippin メスナー
何だか登山歴40年のヤマヤさんのみが使用を許されるような気がして・・・

テラノバなど他にもあったのですが
今の私に一番近いところにいたのがNEMO TANI 2Pでした

twitterでTANIユーザーさんの声も聞けて
購入に踏み切れました。
いざ、買うとなると安くないので怯んでしまって。


テント購入すると一気に世界が広がりますね。
さぁて。今年の夏はこの子と共に北アルプスデビューです。
まずは、どこで練習テン泊しようかな~
by kinokonoyamakko | 2013-04-01 23:29 | 山道具
<< 旅の途中 ドラハイク >>