人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の途中



gregory

旅の途中_c0242108_133180.jpg




テントを購入して意気揚々としていましたが

ザック選びの方が大変な気が・・・


実際に

目で見て
手で触って
背負ってみれるからこそ!!迷いが生じてしまう。。。


ハイカーズデポにて
自分の直感やインスピレーションを大事にしていいと思うよと言って頂き
少し気持ちが楽になりました


山に登るにはガッチリした大きいザックで重くてなんぼのもんじゃーと
体育会系山岳部のようにはなれないし

かと言って・・・

ウルトラライトで
荷物を最小限までカットして
タープ泊やフロアレスで泊まる勇気も持ち合わせてないし(憧れますけどね)


重い or 軽い
「重いから安心=軽いから危険」は決してイコールじゃないなって。
要は自分次第なのですね。


UL系ではありませんが最近はシンプルな物に惹かれる傾向が・・・(歳のせい??)

ULって私の中では敷居が高くて
ここ1~2年のヒヨッコが口にしてはいけない単語のような気がしていましたが


実際にお話しを伺ったり
居合わせたお客さんとお話ししていたら
自分の出来る範囲で軽量してゆけばいいのですね。


山ヤさんとウルトラライトの中間
ミドルヒヨッコハイカーとして邁進していきたいと思います


写真のグレゴリーのザックは
弟が高校3年間サッカー部で使い倒し
そのまた下の弟も高校3年間テニス部で使い倒した
12年物


さすがに日に焼けてしまっていますが・・・
生地が敗れたり、壊れたりもせず
グレゴリー商品の頑丈さは素晴らしい
(グレゴリーはおそらく選ばないですが、、、)


長く大事にともにできるザックと
出会えるようまだまだザック探しの旅は続きます
by kinokonoyamakko | 2013-04-09 23:35 | 山道具
<< 空飛ぶタイ焼き MY TENT >>